涼宮ハルヒの憂鬱見終わる|自主制作映画

涼宮ハルヒの憂鬱を動画関係のサイトでざっと見終わる。
噂のエンドレスエイト(ループが8週にわたって続く悪夢のような回)だけは、残念ながら動画サイトの調子が悪くて見れなかった。
誰かビデオ持ってたら貸せ。
・・・・・借りても見ないかもしれんが(8×20分を費やすなんて想像するだけで下痢になりそうだ)


個人的には涼宮ハルヒの憂鬱の回と涼宮ハルヒの溜息の回だけは面白かったが
それ以外はほとんど印象に残ってないな。嫌いじゃないが。

溜息の回は、自主制作映画を撮るという活動に、とても刺激的だった。
あんなんでいいから撮りたいな。いや、脚本は酷過ぎだが。
どうやら演出の山本氏が自主制作を撮っていたらしく、その手法や失敗がそのまま出されているらしい。
キョンのナレーターはマイミクのアレックス氏がやっても面白そうな気がした。
なんか声質が非常に似ている。


■■■■■■■■■■
自主制作映画の作り方サイト
http://eigalesson.com/
周りが動かないので、仕方なく自分で勉強を始める。
映画なんて撮った事ないし、どうしたらいいのか分からないのだが
※プロの映画監督に聞けば?と思われるかも知れないが、自主制作ってのはギャラ無しが当たり前なので
プロに1から10まで聞いてはいけないと思う。どうしても分からない時に懇願して聞くかもしれないが。

自主制作映画の資料が少なくて驚く。
ネットのサイトも、やっとひとつ見つけただけで、あとはう〜ん・・・どっかいいとこあったら教えてください。

なるほど、映画評論は多いが、映画制作のサイトはほとんど見つからないのな。
道理で素人自主制作映画のレベルが、いつまでたってもあがらないわけだ。
それは舞台にしたって同じ事だが。