児童ポルノのブロッキングに関して

児童ポルノ(現実の方ね)のブロッキングを行うと原口総務相が発言しているらしい。

児童ポルノだけ」をブロッキング出来るんならいいんだろうが
検閲をしたうえで削除、ブロッキングされたのなら
それが「本当に児童ポルノだった」のかを知る手段が無い。


それならば逆にだな。

違法児童ポルノサイトのアクセス記録を監視できるようにサーバー側で
タグを埋め込んでそのアクセスデータを含めて全て公開、心理的圧迫をかければいいんじゃないのか?
アクセス記録は、どのサイトからリンクして来たかも全て記録されているので
いわゆる誤誘導も把握できるし、違法サイトであることも認識できる。
著作権の関係もあって加筆ってのはイロイロと難しいのだが、削除より法的な解決は簡単だろうと思う。

根本的な解決にはならないが、中国のように検閲されるより遥かにましだ。
今ですら「口蹄疫」で明らかな報道規制(しかも政府都合)されている社会で
これ以上の検閲は非常に危険だと感じる。


というか、はやいとこ民主党を引きずり降ろさないと、本気で日本は滅ぶと思う。