パンデミック寸前【宮崎口蹄疫】

東知事ツイッター
ttp://twitter.com/higashitiji
>>口蹄疫は、本日新たに6例が確認された。殺処分対象は、牛豚合わせて1822頭。いずれも、川南町と都農町である。今のところ、川南町と都農町以外に新たな発生は無い。何とかここで封じ込めていると言えるだろう。これまでの殺処分対象は累計で62426頭。凄まじい数字である。

>>報道されていないことについては、様々な理由があるとは思うが、 『確かに不思議に思う』 口蹄疫のことが、宮崎県以外の地域や全国的にこれといって報道されていない。人にうつることは無い。また、感染家畜が市場に出回ることは無く、万が一摂取しても人体には影響は無い。

>>報道されていないことについては、様々な理由があるとは思うが、確かに不思議に思う。


援軍の無い中で、宮崎県知事は本当によく頑張っていると思う

正直見直した。
知識はそれほど無いが、情熱がここまで政治をカバーできるものかと
本当に驚いた。
夫人と離婚してまで宮崎県知事になったその生き様には、ほとほと感心する。
特に政治家に偏見の目は持っていないが、この人は本当に政治家になりたくてなった人なんだなとそう思った。

いまのところ宮崎県からウイルスが他県に出たという
正式な情報が無い。
鹿児島に飛んだというのはデマだったのかもしれない。
だとしたらお詫びする。

しかし予断は許されない。
本日も6例がすでに発症し、とても抑え込んでいるとは言い難い。
宮崎県の予算はすでに尽きている。いったいどうやって対処しているんだろう?

最も最悪の事態は、日本中に広がる・・・事では無い。
ウイルスの突然変異・・・それが一番怖い。
この病気は決定的な治療法が無い。子牛が成体になれる確率は1%で残りは死滅する。
【もし人間に罹患して、その毒性を発揮するようになったら】
人間を殺処分には出来ない。
結果、エイズやペストのような爆発的流行と猛烈な毒性で
人間の何割は死滅してしまうかもしれない。

赤松大臣は、まだ宮崎に入っていない。