【口蹄疫】新富町にまで拡大【私的な日記】体調最悪

口蹄疫はさらに拡大を続け南下。
県家畜改良事業団に感染した時点で、ほぼアウトなんだが
感染スピードは全く落ちない。
報道があったこと、全力で消毒処理している事から
爆発的感染スピードには陥っていないが、空気感染する強力なウイルスにも関わらず殺処分が追いついていないのだから
決して油断してはいけない。
猛毒を台所の炊飯器の上に置いている気分である。

やばいというよりも、もうダメかという諦めの心境になっている。
県家畜改良事業団は宮崎県知事がブログで言及していたが
>>特例中の特例として、先月27日から細心の注意を払い、出来うる限りの徹底的な防疫対策を講じて来た
のである。

ここを突破されたという事は、防疫体制の出来ていない、むき出しの牧場はほとんどアウトといってもいい。

ちなみに宮崎県の種牛は「宮崎、松坂、佐賀、神戸など」に出荷される
はっきりいって日本和牛の心臓部だ。
現在、最高級の6頭はさらに隔離されて厳密な体勢で健康チェックを行っているが
これこそ超法規的処置であり、本来は殺処分されてすでに日本和牛は終わっていたはずだ。

いまは責任追及をしている時間など無い。
東国原知事も、国を罵倒したいのを必死で抑えているのであろう。
その気持ちに周囲も答えるべきだ。
悔しいが、自衛隊発動権や緊急時用消毒薬の放出権は政府にある。
クッと下から上目使いで睨みつつ、頭を下げて耐えるしか無い

そして唇を噛みながら思うんだ。次回選挙を期待してろと。

■■■■■■■■

頭がおかしくなっている。
安心してくれ。
変のは【頭】であって、【精神】ではない。

聞こえないはずの音に悶えたり、映らないはずのものが
網膜に映し出されたりする。
幻覚、幻聴かと思ったが、どうやらそうでもなく
単純に通常聞き取れないはずの音をなぜか認識して
音声信号として送っている感じだ。
俺の言ってる意味、分かるだろうか?伝わるだろうか?
ようはモスキート音と同じで、蚊にしか聞こえないはずの波長が耳に入ってきて
非常に煩わしい事になっているようだ。
昔、しこたま頭をぶつけたせいで、色んなところがおかしくなってる。

普通、子供の頃には壁の模様が人に見えたりするが
そんな事は大人になるとたいがい忘れるものだ。
・・・・・何が言いたいか自分でも忘れた。
ようはそんな事が、俺の視覚処理に激しく起こっていて
なんでもかんでも生き物に見えてしまう。
それを自覚しているから、特に生活のうえで問題はないのだけど
薄気味悪くてしかたない。
人は部屋に数十の生き物がうごめいている中で
冷静にパソコンが打てるだろうか?まぁ俺は打っているのだけど。

子供の頃から、人間が苦手な割に、それ以外のものには結構無反応で
オバケが出ようが、熊が出ようが、そうそう慌てる事はなかった。
本当に恐ろしいのはオバケでも熊でも無く、人間だから。
人間は、つねに人間を意識している。
基本的に対面したとき、無反応という事は無い。
好き、嫌い、味方、敵の区別をしようとする。
オバケも熊も、そんな事はしない。だからこそ冷静でいられる。
お互いに干渉しなければ、問題は無い。
まぁ俺の背中には何人か悪魔がいるそうだけど
※俺が言ったんじゃなくて、霊能関係でよく言われた。
今のところ、俺を殺そうとか、そういった気配もないし
ほっといてやってくれ。
干渉しなければ、相手も何もしてこない。
それが生き物のルールだから。
腹減ってる時は別だが。
・・・・・悪魔って喰えるんだろうか?

ちなみに俺はキリスト教信者では無いが神様をちょっとだけ信じていて
ついでに仏教徒でもある。
神仏混合と思われるかもしれないが仏教と神様は解釈のしようによっては共存できるのです。

話がそれた。
まぁそんなわけで、とても体調が悪いのです。俺は。

なんかこう可哀想だなと思ったら
コメントで
「がんばれ」とか
「愛してる」とか
「好きにして」とか
「めちゃくちゃにして」とか
「結婚して」とか
「妾にして」とか
書くといいと思うよ。

もれなく
男は「天国行き」
女は「妊娠」するから。
子種ないけど。それでも妊娠するから。

あ。結婚してる女性は無理だから。
その代わりなんか考えるわ。
とりあえず俺が考えてるあいだ、暇だろうから
青酸カリわたしとく。薄めて旦那の調味料に使ってください。