辞めんだろうな

赤松農林水産省大臣の会見を見て
全身の血液が沸騰しかける。

なぜ、この事態でへらへらと笑えるんだあの男は。
そーゆー病気なのかあれは?
それとも頭がおかしいのか?

ただ鳩山内閣は大臣を辞めさせたりはしないだろう。

いやいや、そもそも、民主党政権になってから
誰か一人でも引責辞任した大臣がいただろうか?

 否!!

彼等は誰一人、辞めていない。
それはなぜか?

たぶん、初めて座る大臣の椅子が心地好いのだろう。
そして、ここで下りてしまえば
二度と大臣に返り咲く事は出来ない可能性が高い。
だから死守するのだ。短い大臣生命を少しでも長く続けようと。


国民に選挙前に出来る事はひとつ。
責任の重さを、大臣に直接知ってもらうのだ。
その方法は人それぞれだろう。

私はブログで訴える。
あなたがたがどうするかは、自ら決めて下さい。