ハワイの獣医、日本人の農場立ち寄りを警告【翻訳付】

海外ニュースを自力で翻訳してみました。
※所々おかしいところがあると思います。ご容赦。

ハワイの獣医が日本人の旅行者の農場、牧場への立ち寄りを警告しているようです。
これは旅行の制限だけではありません。
日本人の農業海外研修生の受け入れ拒否に繋がります。

つまり日本の今後の農業発展に対する、大きな足枷になります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
米国農務省は他の病気のため、すでに一部で禁止していた、
日本の肉の禁止を拡大して、金曜日に日本の輸入に対する規制を出しました。
それは神戸牛肉(ハワイレストランの中の人気の製品)を含みました。

「新しい輸入制限の下で、神戸牛肉は、現在輸入を拒否されます」
と、米国農務省は発言しています。
口蹄疫対策特別措置法が立案されていると説明しました。

口蹄病は、南日本で見つかりました。発生は宮崎です。
人間は動物から口蹄病に感染することができません、
しかし、人の髪、皮膚と服の上でウイルスに感染していることができます。

「我々は最近の旅行者韓国人と日本人に対して
ハワイ農場、牧場と動物園へ近寄らないように警告する」と、
ハワイ州獣医ジェームズ、フロッピー。

ウイルスは、最高28時間、人間の鼻通路に住んでいることができます。
牛、ブタ、ヤギと他の反芻動物において、それは唇と蹄の吹出物を引き起こします。
日本人は、発生を抑える事を願って、150,000匹の動物を安楽死させました。

牛肉は米国本土で神戸状況の下で生産されています。
そして、再び神戸牛肉の支度をすることが再び可能であるまでこの肉が肉需要に使われるかもしれません。

Foot-and-mouth outbreak in Japan leads to ban on Kobe beefimports
http://www.hawaiinewsnow.com/Global/story.asp?S=12564084