朝の料理失敗でウキーとしてる。

朝一でだし巻き卵を作るが
見事に失敗。スクランブルエッグの塊みたいなのが出来てしまう。
料理で唯一自慢出来たのが卵焼きの成型の美人さなのにがっかり。


先月もそうだったのだけど
月初めに注文がバタバタと入る。
今月頭5日間で先月の1/3の売上を突破。
・・・・・あのぅ世間の給料日は月初めにでも変更されたんでしょうか?
それとも給料日後に支払いが終わって残金を確認してからネット通販に移行してるんだろうか?


経済新聞は今日も不況を伝えている。

日本の
一人当たり
GDP3位→23位

日本製品シェア
液晶パネル100%→10%

はっきりいってボロボロだ。
これはおそらく世界的不況ではなく
日本そのものが国際競争力を失ってきていると考えてよい。


ここから私的な意見だが、20代〜30代の労働意欲が全くゼロに近い。

やれ個性的
やれ自己実現
やれ社会貢献

を恥ずかしげもなく主張し
単純労働を平気で否定する。

そこに頭の悪い教育委員会共が
『日本人の枠から飛び出し国際人へ』
などと恥ずかしい言葉をを、さも尤もらしく
知識の無い子供達に植え付けたものだから

出来上がったのが
『国際競争力の失った難民寸前の頭の軽い無国籍人』

英語と日本語が出来る外人なんて
山ほどいるわけで、専門的知識の無い通訳なんて
ライセンス持ちの無能と同じような者だ。

無能でも仕事さえすれば良いが
単純労働は嫌だと現実の見えない発言を繰り返す連中は
全く使えないわけで。


俺が何を言いたいかというと
どうせ何も出来ないなら、せめて家事ぐらい自分でやれ。
だし巻き卵ぐらい、ちゃんと焼けよ俺!!