ミスを抑えて|不況と居酒屋|やらされてる感

サイト毎に進捗表を区切っているので
エクセルの進捗表をいじって、注文数と発送数をはじき出して、そこから
総合の未発送数を表示できるようにした。
これで発送ミスを少しでもくいとめたいと考えている。
人間、どうしたってミスは起こる。
それをどうやって防ぐかは根性論では無理だ。
道具をいかに使いこなすかが重要になってくる。

パーソナルコンピューターが普及してきたというのに
それを使いこなせないのは、情報の重要性を
全く理解出来てないわけであり愚かとしか言いようが無い。

現在の未発送は10(長期連絡待1件を含む)入金未確認は13
入金確認前にさっさと発送してしまうのは、相手の評価を確認して
先に発送したほうが手間が省けると判断したから。
発送前に相手側の信用が図れるのがオークションの利点だと思う。
ネットショッピングだと、これは難しいからクレジットカードに頼らざるを得なくなる。



6月からの好調の原因はどうやらボーナス関係だと判断。
官公庁は06/01にボーナスが出ているようだ。
しかし、ネット通販は動いているが、繁華街は全く動いていない。
最近のボーナス景気は繁華街を潤さないようだ。
もはや交流=酒場という図式は成り立たなくなっている。
若者の交流の大半はカラオケであったり、ネットであったりで
居酒屋、スナックには人が本当に少ないようだ。



最近のアイドルグループを見ると商業主義的なものを、全く隠そうとしていないところが
どうにもきな臭い。
特に企画系グループは、その最初のタイトルに平気で自分達のグループ名をいれて売ってくるようだ。
そういった商業的プロデュースのはしりは、つんく氏だろうか?
ちなみに企画系グループというと、私などはすぐにポケットビスケット、ブラックビスケットの両グループが思い浮かべてしまう。
実は解散してから知ったのだが(苦笑)
その本気度は今聴いても結構高い。
当初、その話を聞いた時は、バカげたアイドルの金儲けというイメージしかなかったのだが
実際に聴いてみると、「あぁ本気でやりたい事をやっているんだなぁ」というものを感じさせられた。
当時は多少なりとも日本は裕福で、資金にも余裕があったというのも大きいのかもしれない。

今のアイドルグループとの大きな違いは「やらされている感」だろう。