朝起きたら亀が泣いてた

海でやれと思ったわけだが。


この辞任、はっきり言って嘘臭い。
他人の日記を見ると、みんな大喜びしてるけどね、ちょっと頭冷やしてごらんよ。


菅政権が出来て何日たつよ?
しかも総理が大臣を任命する時は
当然話し合いをするわけですよ。
当たり前の話だけど
「郵政改革法案、どーすんの?」
「やんねーよ。俺最初から反対してんじゃん」
って話し合いはしていたわけですよ。
してないはず無いでしょ?あの亀さんだよ?


で大臣になって、戦略大臣が事務所費でマスコミが騒ぎ出した直後に
亀さん辞任ですよ。

どー聞いても、マスコミ対策の蜥蜴の尻尾扱いだろ。


菅内閣は支持率上がり
亀は票田に言い訳がたち
戦略大臣はマスコミのめくらましに成功。


ついでに国民新党から、新しい大臣を引っ張りだしてきた。
早過ぎだろ。同じ国民新党から大臣を出すなんて
内輪で相当揉めるはずじゃないか?
そんなに早期に決まるもんかよ。