これは報道規制なんて生易しい問題ではない

前々から感じていた事だが



民主党とマスコミの関係は
報道規制をしてるされてるなんて
可愛げのあるものではないだろう。

民主党支持率68%

だってさ(笑)

まさに
かっこ笑いかっことじる。


俺のランダムなアンケートでは20%ぐらいだけどな。
もちろん俺は初対面の相手に、適当なタイミングで政治の話をしている。
自分が民主党を嫌っているのを隠してね。
50もあるわけがない。
いいとこ20だ。
まぁ俺が話かけた数はたかだか数十人だが。


報道規制をされているという噂を聞いているが
そんな生半可な問題じゃないな。
こりゃたぶんマスコミそのものが買収されてるよ。
資金が何処から出てるかは知らんがね、官房機密費なんかは
そっくり読売とかに流れているんじゃないのかね?


政治家の賄賂に厳しいメディアも
自分達の親玉の買収には口を出せないってわけさ。

噂じゃ記者メモが全て民主党幹部に流れてチェックされているんだそうな。
いくら記者が民主党に厳しい記事を書きたくても
記者メモを検閲されちゃ手も足も出ない。


いや、本当の事を言えば、記者が書きたい事を書けないのは
最近に始まった事じゃない。
昔からボスの機嫌を損ねる記事は書けない業界なのさ。
そこにたまたま政治家が少し絡んだってだけの話さ。
そんな話は、こちとらごまんと聞いてきたんでね。



ソースかい?
そりゃ出せないな。記者だって情報源は漏らさないもんだ。