女なら誰でもいいよ

政治でも仕事でも恋愛でも。

私達はつい
・誰に投票するか
・何の仕事をするか
・誰と愛し合うか

を考えてしまう。
悪い癖だと思わないか?


本当に重要な事は
・どんな政治をするか
・稼げるのか
・自分は人を愛せるか
が重要なのではないだろうか?

今の日本人はプロセスを重視するあまり
大事な物を見失っているのではないだろうか。


結果を度外視しプロセスをまるで結果のように
持ち上げて
民主党が勝った
・就職試験が通った
・美人と付き合った
等と騒いでいては、その先が全く見えてこない。



タイトルがえげつない事を、お詫び申し上げます。

でもね、半分は本当だよ。
誰が相手でも愛すると決めたら、とことん愛する。
だから俺についてきて欲しい。
黙って俺についてこい。



あ、いや、なんなら先に行っててもかまわん、俺ついていくから。
黙っておまえについていく!!←典型的尻敷かれタイプ



冗談は顔だけって事で
・・・・・・お腹を指差さないで。
視線でオデコに合図もやめて。


恋愛で駆け引きを楽しむほど
俺はギャンブラーになれそうもない。
愛を賭けの対象にするほど安く見積もってない。



俺のお袋が、たまに思い出したように言う。

あんたの親父は、乱暴者で女の気持ちも分からない人だったけど


あんなに情の深い、愛の深い人は見たことが無い。
人を愛して愛して、そして果てた哀しい人だったと。

そう言ったお袋は、そのあと誰とも結婚しようとしなかった。



俺が死んだ後に、誰か同じ事を言ってくれるだろうか・・・



「パッパラパー、最近姿見えないな」とか言われ無いように
気をつけようと思う。