野球賭博の何が問題か?

関取の野球賭博がガンガン報道されているが
彼等は野球賭博の違法性について
ちゃんと理解した上で責任を追及しているのか?


そもそも、野球賭博とサッカーのTOTOでは
ほとんど違いが見当たらない。
公式か違法の違い?

たまに
暴力団に金が流れるからいけないんだ』
と言う人がいるが

それなら男性風俗の7〜8割は暴力団の資金源だし
パチンコの利益は北朝鮮に流れているし
海外ブランドは日本の資金を海外に流す原因でもある。
どいつもこいつも非国民?
そんな馬鹿な。
関取の野球賭博ごとき、微々たる問題だ。



それよりも、賭博場を開いた暴力団を締める事が大事なんじゃないのか?
末端虐めて何が楽しいか?
麻薬もギャンブルも、大元を潰さなければ
何の意味もないだろう?



だいたい賭博、賭博って競馬も富籤も全部ギャンブルじゃねえか。
それを重箱の隅を爪楊枝で突いて何が楽しいんだ?

それが今後の日本の為にでもなるってのか?
他人をこき下ろす暇があったら本でも読んで勉強しろ。