西八王子の銭湯「武の湯」さんとこに行く

近所の銭湯、武の湯さんのとこに行ってきました。

女将さんは噂通り無口(笑)
まぁ番台さんとべらべら喋る趣味は無いので
いいんじゃないですか。


料金は大人450円
休みは木曜日で時間は4〜11時まで
時間が早いせいかお客様は少なかったなぁ。
最近はどこの銭湯も少ないけどね。

旧型のマッサージ機が置いてあって20円(笑)
牛乳が110円

涼めるように軒下があって
うちわもありました。
粋だね。

でも庭の池には水が無くて
手入れもしてないかんじ。
ちょっともったいないかなぁ。
この不況じゃ仕方ないけどね。
囲いがあるから空も見えないし、そとの空気にあたるために用意してるのかな。

銭湯は湯舟がひとつ(熱めとぬるめで仕切ってた)
シャンプーや石鹸は各自用意って感じ。
非常にシンプル。
ただ経営が成り立ってるようには思えなかったなぁ。


みんながこぞって銭湯に行けばいいんだろうけどね。
最近は俺みたいな好き者の道楽みたいになっちまったよな風呂は。

たまに待ち合わせで時間より早めについた時に
近くの銭湯に行くと、いい時間潰しになるからやってみ。
下手にお茶屋で時間潰すより
よほど楽しいから。




どうでもいいが、帰り際に番台で猫と目が合ったんだが・・・
もしや女将さんだと思ったのは猫様だったのか?