俺が花のお江戸で怒ってること

東京っ子ってのは、もうちょいキップのいい連中ばかりだと思っていたんだがね

どいつもこいつも、細かい金にぐだぐだと。
100円、200円の金がねぇと泣き言抜かしやがる。

・・・・・だったらそこで、芸でもしろや。
まけろまけろの大合唱たぁ、芸処お江戸の名が泣くぜ?


名古屋っ子は銭貯める癖にセコいと
よく揶揄されたがね

東京っ子は見栄っ張りな上に金まで無いときた。
それでも威勢がありゃいいが、口ばっかりのスカスカ野郎。


まぁ本来の江戸っ子はほとんど東京にいないのは
分かっちゃいるが


最近の不況で、セコい上に金も無い連中ばかりになった。


これじゃ、どっちが江戸っ子か分かりゃしねぇ。