書評『明るく賢く暮らす年収100万円生活術』

これは田舎の話ではなく
著者は東京の方です。



年収100万円という事は
だいたい月に8万円です。
本書にもその内訳が書かれています。


そんな収入で生活出来るかと思うかもしれませんが
著者は実際にそれで生活していたのです。

私も100万円ほどではありませんが
かなり少ない収入で生活していた事があり
今でも支払いは極力抑えています。

物の奴隷から逃れ、倹しく、しかし心豊かに生活する事は
私自身の理想の姿でもあります。


最後に・・・もし借金が複数あるなら
自己破産をしましょう。
少ない収入で借金をしていたら、絶対に借金は膨らみます。
手遅れになるまえに全てチャラに出来る制度を活用すべきです。
もし500万を超える借金があれば迷っている時間はありません。
私の知り合いでは150万でも自己破産が認められました。

なんなら、いい法律家紹介致します。