大晦日

愚弟の家に行きました。

日記を読んでくれている人はご存知でしょうが
絶縁状態になっていたのを復帰させるため。

面倒だけど
・今年のトラブルは今年のうちに解決
が信条です。


いったら大晦日ですから
年越蕎麦、刺身、お節料理と出まして

年越蕎麦はなんとか食べれましたが
刺身、お節料理は少しつまんだだけでダウン。
少食だって、何度も言ってるんですがねぇ。


明日も仕事だって何度も断ったんですが
結局乾杯のビールをいただき、気がつけば泊まる事に。

10年ぶりぐらいに紅白歌合戦を見ましたが
氷川きよし以外は特に興味もわかなかったかな。
やはり氷川きよしはいいね。彼の歌なら金出しても聴きたいと思うよ。
あとは…うーん?


煩悩の鐘の説明をしたりと
なぜ私が解説しなきゃならんのかわからないが
ひたすら解説役をしていました。

まぁ、珍しくもない、私には珍しい大晦日でした。