贋作ミスワカナ秋枝真版観劇

泣いた


贋作芸人列伝シリーズ3作目ですが
初回から見ていましたが、今回のは最高傑作です。

人によって、共感部分はかなり違うと思いますが
日本軍に慰安に向かった経験のところなど
私にはもう、涙無しでは見れなかった。

贋作という事で、完全に史実にそっているわけではなく
脚本家の想像で穴を埋めているわけだけど
その流れには違和感がなく、非常によくできている。

また役者が上手く、パントマイムでも持ったものがちゃんと見える。
ヒロポンを打つところは、未経験とは思えない手際で
他にも父親の腕を掴むシーンは秀逸。

また、これは彼女だけだが、口が大きいために
顔の作り方によって、大人にも子供にも見える。
これが子供に戻った時の変化に、強烈な印象を与え
観るものを魅了する。

そのほか、化粧落としを始めたり
途中で放置したりというのは
度胸が無ければ出来ず
秋山監督のお決まり、下着シーンも当然ある(笑)

それをじっくり見たくて、最前列に座れば
予想外のしっぺ返しを喰らう可能性もあったりと
(ネタバレになるので書かないが)
役者、脚本、どちらも素晴らしい。

まだ、席はあるはずなので
演劇好きならぜひ試しに行っていただきたい。

私も予算が許せば

予算「ゆるさん」


・・・・・・現在、千秋楽リピートしたくて説得中である。



三日月座プロデュース
芸人列伝『贋作・ミスワカナ
作・演出 秋山豊
三田翔子(A)松村瞳(B)秋枝真(C)料金 3000円 
2月26日
3月5日 
時間 15時/17時/19時
場所:東京都中央区日本橋人形町1-15-5 柏原ビル地下1階
     15時17時19時
2月26日 C  A  B
3月 5日 A  B  C




※慰安と聞くと、セックスとか売春しか頭に無い人がいるが
慰安というのはエンターテイメントなどで、軍人を癒す(慰め)事です。
誤解なきように。
ゆえに軍の記録で慰安と書かれている事を全て「売春」と解釈する人がいるが
それは大間違いです。