auデータ紛失事件

先日、友人から受けた相談は
非常にややこしい話で


友人は修理をauショップに頼んで
データをSDカードに移行、修理の為の書類を書いているあいだに
店員が代替機を用意していたので
「カードを移してください」
と話、カードを抜いているところを目視で確認。
その後は書類を書いていたという。


ところが帰宅後、代替機を調べたらカードが入っていない。
慌ててショップに行ったら店員に無いと言われ
問題に発展した。


そこまではよくある話なのだが、本社から連絡が入り

「店員はカードの入れ替えを行っていないと証言している」
と発言し、友人は激怒。


※SDカードの流れ
友人→ショップ→紛失

※説明
ショップ→本社→友人


その後、ショップからSDカードが出てきて
さらに話がややこしくなる。


※SDカードの流れ
友人→ショップ→紛失→発見



友人は修理代がタダになったんで
「ひとまずはもういい。一応、これからもauを使うんだし。」




という事。

ただね。
これは詐欺でしょ?
明らかに自分達の利益の為に詐称を行っている。


いくら納得がいかなくても、お客様が話してる内容を
証拠もなく否定する対応ってのは、やはりおかしい。
しかもどこかが嘘をついているのは明白だ。

トヨタ自動車などは例えお客様に非があると感じても
確証が無いから、口を紡いだわけで
それが一流企業の対応じゃないだろうか。

しかもトヨタ自動車は、相手が悪かったが
auは社員が悪かったわけで。



だから技術があっても、会社が二流なんだよ、あそこは。