ネガティブである事は悪いばかりじゃない

よく、私ネガティブだから…って落ち込む人がいるが



ネガティブってのは恐怖に対して敏感だから
危険を察知する能力に優れていて慎重さがある。

また失敗を反復して記憶するので
ミスがポジティブより相対的に少なく安定している。
本人に実感が無いだけ(だからネガティブなんだろうが)


いわゆるサラリーマンタイプの人はだいたいネガティブで当たり前。
むしろポジティブなサラリーマンは危なっかしくて実に雇いにくい。
俺が雇い主なら、ポジティブな人よりネガティブな人を雇った方が
仕事上は円滑にまわると思う。

ポジティブな人は冒険心に強いが周囲を顧みないところがあり
経営者向きだが、雇われ人だと面倒臭い関係になる。



おれ、面倒臭がられてんだろうなぁ〜と
本気で思う〓