台風による損害

倉庫をやられました。

前々から黴っぽいので
どこかから湿気がはいっている?と予感はしていましたが
見事にその地点が雨漏り。


たまたまビニール梱包済み商品が多く積まれていたブース(セット本)ので
被害は最小限ですんだが
それでも数十冊はビチャビチャ。

これが仮にも一冊○万の本だったなら
間違いなく、壁に蹴りで穴あけてました。

ダメージが最小限で済んだのは、やや偶然というか
なんとなく、黴っぽいので高価本を置くのが嫌で避けたのですが
まさかこんな騒ぎになるとはね。


一部ダメージがあった本が既に注文があり
冷汗ものでしたが
たまたま予備があり、事なきを得ました。

とは言え、本気で泣きました。畜生。