10/18 病院に行き、処方箋をもらう酸素吸入

体調は微妙

府中の病院に行き、診断を受ける。
やはり群発頭痛の疑いが強い。
やはりそうなのか?
医者に先入観を持たせないように
わざと自分から話さず、医師の診察に答えるだけにする。
下手に病名を出すのは、誤診の元だからだ。
名古屋リハビリの診断書があるので、その話はしたが
それ以外は無言を通す。

立川の登山用品店に酸素吸入ボンベを購入する。
頭痛時に効くらしい。

試しに使ってみると、心なしか痛みが引いた気はする。
だが酸素吸入は保険が利かないらしい。
うーん、高い。
自分で薬品を購入して、酸素濃度を上げてみるのはどうなんだろう?
劇薬ではあるが、酸素ボンベは10リットルで千円もするので
あまり多様出来ない。


府中の病院で診察し、処方箋を貰えたので
近所で薬を貰おうと3件回るが
珍しい薬なのか、どこも置いてない。
失敗した…病院横の薬屋ならあっただろうに…

3件目が明日には入荷するというので待つ事にする。
帰宅した直後に寝る。