SL-B500にてswap領域を作成する

C700を所持していたときから考えていたが、SLシリーズはともかく動作が重い。
MIシリーズと較べるとその重さは最新PCとWIN95時代のPCぐらい違いを感じる。
はっきりいって、電子手帳やリストカメラを使うほど即時性を気にする私には
この重さがとても気に入らないのだ。
 
そこでSL-C700で遊ぶ☆ Swap作成からカーネル入れ替えまで色々と・・を参考にSWAP領域を作成する。
これは間違えるとハードを壊してしまう程のダメージがあるので、あまりお勧めは出来ない。
そしてひとまず256MBのSDカードで試してみる。
・・・・・・・・なんとか動作したけど、まあ動作スピードは多少軽くなったかなというくらい。
これではスペシャカーネルを導入しないと実用には程遠い。
以前にここで推奨しておいてなんだが、こんな職人芸みたいなことをして
メーカー保証を諦めないといけないようなハードでは、誰も使いたがらないだろう。
 
・・・・・・・・・・・・使うけどね。私は(苦笑)