満月は人を変える

昨日から妙に苛立つ。嫌な予感が全身をビリビリとさせる。
 
狼男の伝説をご存知だろうか?
満月が人を狼にさせるらしい。本当にそれはあるんです。
 
人の精神は月に支配されている。満月は人の精神を昂揚させると何かの本で読んだ事がある。
今宵は満月。私は怒りにまかせて妻に実家に帰るように言い渡した。
 
原因は些細な事かもしれない。
積もり積もっていたイライラがもはや押しとどめられなくなっていた。
このままでは私も何をするか分からない。妻に実家に帰るように言い渡すと
布団にくるまって寝ていた。
 
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/reki/moonph.htm
4/24、19時満月が一番輝く時間帯。月が人を変えたのだと信じたい。