今日は無理やり体を動かす

イテーゾババー………はともかく(笑)

どうも頭が痛むので痛み止めを飲む。
本当は献血に行こうと痛み止めを止めてたので敗北した気分(泣)
でもそれはそれ。ともかく体を動かすためにビデオレンタルまで自転車で走り
そのあと古本屋までダッシュ。小説を買い漁る。
あまり読まないのだが、電車の中では必須でしょう。
ただ買い置きすると読みきってしまうのが欠点(苦笑)
大体10kmぐらい自転車で走る。やっぱり気持ち良いなあ。
昨日は近くの銭湯に寄ったのだが今日は方向も違うし自宅のシャワーですます。
 
今日思ったことは、バックミラーがいるなあということ。
自転車のミラーと聞いてもぱっと思いつかない人が多いだろうが
結構使います。これ。
なにせ車道を走る時は後ろの車に気を使う事ばかり。
高次脳になって判断に非常に時間がかかるため、頭を後ろに振りむかすだけでも
結構時間をとってしまう。
そのうち前の壁を撃破しかねない。
 
あぁ、本当はサイクリスト用のジャージが欲しいのに
安全装備のほうがどうしても優先(泣)しばらくはYシャツにタンパンで自転車漕ぎか。
………せめてスニーカーだけでも自転車用の皮にしたいものです(泣)