ゲオ(GEO)の株主総会行って来ました

やはり仕事をしていると株主総会と言って休みを取るのも難しいわけで
いい機会だし行って来ました。
 
電車で近くの駅まで行き、そこを降りると目の前のホテルへ誘導。
んで待合室でひとまず休憩。
………ってお茶がセルフサービスなんですか(苦笑)
まあみんなそうみたいなんで仕方ないか。どうやら人員削減らしい。
6人掛けのテーブルに4人で座る。といっても他の誰か3人は知りませんが。
ちなみに6人分のクッキーがテーブルに置いてありましたが誰も食べないので
私が一人で全部食べました(ここ重要(笑))
 
時間が来て総会の部屋へ案内される。
空き席が少ない。………でちょうどいいので
「社長の真ん前・最前列」の席を取り、足を組む。
(個人単元株主のくせに偉そうな(笑))
役員が入ってくる。なぜか常務の視線が気になる。
………会った事ないはずだけどなあ。
でも私も常務どっかで見たような………。
ちょっと思い出せない。(いや本で見た事は確かにあるのですが)
 
現取締役社長や全社長のご子息らしき人も入ってくる。………って若いな。ご子息。
私とほとんど変わらないぞ。20代といっても信じる。
46999株も所有する大株主?てことは配当だと年に1億6334万も配当が入るのか。
うーん、なんにもせんでも食っていけるな。それでも人は仕事が欲しいものなんだな。
ちなみに株主の質問に一度も指名されてはいないものの
一番反応していたのが彼でした。会社の内情はよくつかんでいるのだと思います。
かれが社長になったら面白い事になりそうだな。
 
今回私は質問はしませんでしたが、成長中の会社だけあって質問の多いこと多いこと。
それに対して社長の素直な事(苦笑)
「うちの娘はたまにツタヤに行きます」なんて言っていいんだろうか。
………ていうか大丈夫かこの会社(笑)
人柄はとてもいい人なんでしょうが、隠す事は隠さないと駄目ですよ、社長(苦笑)
ゲオビービーに関してはまだ準備段階のようで、明確な事は何もわからなかった。
なんだかんだいってもこれのために、ゲオを持ちつづけているようなものだ。
正直レンタル業界もそれほど長く続く商売だとは私は考えていない。
早く次の手を打たなければ5年先は闇だろう。
 
帰りのお土産は風月堂とかかれた包み。カステラかな?
………うーん、甘いものは控えてるんだけど、どうしよう。