靴が無い

長年使用していたMIZUNOのスニーカーが潰れてしまった。
で色々と靴屋を回るのだがこれといった靴が無い。
それどころかなぜか欲しかったカジュアルの革靴に手を出してしまった(おいおい)
革靴とスニーカーはあったものの、カジュアルな靴がずっと欲しかったもので(言い訳)
 
で色々と探したのだがアディダスのスニーカーは私の足の甲がサイズに合わない。
ニューバランスはカカトというかクルブシの部分が鋭角で足に合わない。
プーマは細すぎる。
ナイキは丁度いいはずなんだが、いまいちデザインが気に入らなかった。
(その店の品揃えの問題だが)
結局1時間も悩んだあげく何も変えなかった。
ひどい客だ。
 
そう言えばナイキのエアシリーズを触ったとき、異常に柔らかかった。
押すとヘコむ。明らかに偽物だと思った。本物は堅い。指で押した程度でへこむはずがない。
縫製を見たら………これはちょっと。
私は素人だからなんとも言えないが、もし偽物だとしたら大手デパートがあんなものを置いて
いいのだろうか?