悪意・悪口?僕の言葉はそう受け止められる

私の言葉は彼女には悪意にしか伝わらない。
私のメールに対して返事は「悪口しか言えないの?」
 
自分ではそんなつもりはまったく無い。
相手を気遣うつもりでメールを打っているし
建設的な意見のつもりで相手に訴えているつもりだ。
しかし悪口にしか聞こえない。そのようにしか受け取ってもらえない。
メールをやめた方がいいんだろうか?
ただでさえ娘との最後の接点を私は自分からカットしなくてはいけないのか?
 
皮肉や中傷を繰り返す人には相手の言葉も皮肉や中傷にしか聞こえないのかもしれない。
いや、私もそうなのだろうか?
 
 
「善人は悪人を知らず 悪人は善人を知らず」