脳外傷リハビリテーションセミナー「高次脳機能障害支援モデル事業は新たな支援を生み出したか!」

平成17年度脳外傷リハビリテーションセミナーに参加してきました。
私が参加したのは基礎公演と第1分会就労支援です。
………実は2〜3分遅刻しました。すんません。風邪ひいてたもんで。
今回から全国の方が参加できるようになったらしく
四国から来てらっしゃる方もいらっしゃいました。
私は今回が初めてでしたので前回がどんな様子だったのか分かりませんが
体育館は結構な人数で300人以上の出席者だったそうです。
 
セミナーに参加する事で得る事は知識だけではありません。
そこでは多くの当事者も集まり話し、友人の輪が出来ます。
多くの当事者の方と触れ合う機会が出来、またその機会を作ってくれた高次脳の友人達に
感謝をし、また今回お話が出来なかった友人達ともいつかゆっくり話しが出来たら
いいなあというのが今回の最大の感想です。