保険やらなんやら

何て言う気の抜けたタイトル(笑)


ともかく今日一日を総括する言葉は

ねっちょねちょ。





手がね(笑)


朝一でH氏と会って
保険の話。
これは俺が勧誘されたわけではないが
※俺は保険商品は嫌いなの
保険について仕事を始めたという事で
ちょっと話がしたいという
・・・・・・・・大変、不明確(笑)な理由から
話をする事になった。
まぁ理由なんてどうでもいいじゃん。
俺はH氏の顔が見たかっただけだし。

で、随分痩せた(俺は太った)H氏と
デニーズでお茶をしながら話をすると

どうやらH氏は保険のコンサルティング業?とでもいうような
一風変わった仕事をしているようだった。
ようは保険のチケット代理店みたいなものかな?
チケット代理店って自分達がエンターテイメントを用意するわけじゃないでしょ。
ちょっと特殊な立場なんで、例えがあっている自信も無いが(笑)

私も以前、婚姻期間中に保険に入っていたが
離婚して、とっとと止めた経緯がある。
その保険の誠意の無さに随分と腹が立っていたので
いったいどんなものかと
実に興味深く、彼の話を聞いていたが


彼の話は保険の最も基礎でありながら
保険屋が絶対話さない部分に切り込んでくれた。
正直ここまで面白いと思わなかったので
目から鱗と言ったところ。
話をしながら、これは結婚している連中には
ぜひ聞かせたいなと思い
そういった相手がいたら紹介すると話した。
関東内なら何処でもすっ飛んで行きそうな身軽さだ。

別れ際、ぶっちゃけ給料は安いと笑って話していた。
・・・・・そりゃそうだ。
金を取るところがほとんど無いんじゃ
給料をどうやって確保してるのか
むしろ疑問ですらある。

でも元気に仕事をしているようで
眼に以前より遥かに強い力があった。



ぶっちゃけ、デニーズから出た暑さで
へろへろった(笑)
時計は1時。
なにこれバカっぽい暑さ。

メル友がたまたま近所をうろついていたので
拉致監禁し○○○○で○○○な○○○・・・・・訂正、サイゼった。←飯食っただけ
芝居から恋愛までを色々と話して過ごした。
ずっと体調が気になっていたのだけど
体調というより、本人の環境が良くないのかもしれない。
詳しい事を書くのは止すが
あまり芝居に適した状態とは言えなかった。

可愛かった。

で自宅に帰って、暑さで倒れこむ。

布団で寝転がりながら


夏のバカンスについてまとめ、読み返していたら

女友達からのメール




女の子「誰か誘うの?」

俺「えっとね、○○○○や○○カップルや、○○○や、あとあと男友達も今年は揃えたいよ。ワクワク。」





「ワクワク」じゃねぇえええええええ!!!!!

どーみても、「二人で行くよね?」って

いやんエッチ(はぁと) な展開の
そんな前フリが見えなかったのかこのボケナスビいいいいいいいい


そこで全体力を使い果たし
ブラックアウト。あぁ諸行無常