闇金融

最近、闇金融がまた大はやりなんだそうな。

集合ポストには090金融のビラが毎日ポストされるらしい。


たまたま同僚が読んでいた漫画が
闇金ウシジマ君」という本らしい。
一応、人気はあるらしく、私も名前だけは聞いた事があるんだが


なんとトゴ(十日で5割)らしい。
浪速金融伝の萬田金融でしたっけ?
あれですらトイチ(十日で一割)なのに
その5倍って・・・


計算してみると
トゴは十日で5割、1日5%
年間365日なんで・・・1825%

一万借りたら一年で18万の請求がくるわけか。
そりゃ首も吊るわ。



もちろん闇金融、法律違反です。
確か判例で異常な金利を取っている闇金融の場合
元本すら返済しなくていいって判決があるはずですが



相手は、取り返せる自信があるから貸すんです。
裁判や法律が通じる相手なら、闇金融なんかやりません。
自己破産が通じるなら、闇金融は潰れます。
今ものうのうと仕事してるって事は、自己破産ぐらいなら取立は止まりませんよ。
連中から逃げるなら夜逃げしないと。

ただ逃げるだけじゃだめです。
裁判で判決を出した後で逃げる。
法的な支払い義務を逃れ、さらに物理的にも不可能にする。
そうしないと、連中は一生ついてきますから。
俺自身は闇金とは、10年以上前に支払いで立会ったぐらいの関わりしか無いのですが
蛇みたいな視線は忘れられませんね。


しかしなんですね・・・あのクレジット規制が闇金を儲けさせるってのは
困ったものです。
政府はこれを予測、認識出来ないんでしょうか?