節電って騒ぐけどさ

もし停電した場合
電気が来ず、使えなくて困るもの。


・トイレ(近所の川でしたら多分怒られるだろうし)
・パソコン(仕事で使う)
・蛍光灯(俺はともかく、バイトを暗闇で仕事させるのはちょっと)


うちは洗濯機は無いし
テレビ無いし
冷蔵庫もあまり使ってないんだよね。
外気温の方が寒いやん?
見兼ねた友人が冷蔵庫をくれたわけですが
しばらく冷凍庫に何も入ってなかった。
今は一応、冷凍コロッケが入っているが
震災前に購入、その後余震が怖いので作らずじまい。

生鮮食品は購入後、すぐに使ってしまうし
保存食として芋、玉葱はあるけど
それは冷蔵庫にいれないでしょ?
いれるの?

冷蔵庫の電源、落とそうかなぁ。
卵と豆腐、コロッケと牛乳しか入ってないんだけど(笑)



節電、節電って言うが
みんな、どこを節電してるの?


節電よりさ、お金ある人はソーラーパネル買ってくださいよ。
それで発電するの。
きっと福島の人からも原発地域の人からも感謝されるよ。
義援金送るぐらいなら、その方が有意義な使い方だと思わない?
減らすより、作る方が簡単だと思います。
なぜなら、進むより下がる方が難しい事だから。

日本人は進んだ方がいい。
原発から抜けて、ソーラーパネルが並ぶ日本。
想像するだけで格好いいと思うよ。

『うちは節電してます』
より
『うちは発電してます』

って言ってごらんよ。
カッコイイからさ。



またオチ無しか。